Translate

2008年10月7日

iPod で新聞を読む(その3)


 通勤iPodは、2010年1月24日時点で入手不可となっています。 
 iPhone/iPodで新聞を読む -RSS Probeを参照してください。


毎日新聞余録の変更

iPod で新聞を読む
iPod で新聞を読む(その2)

で、iPodで新聞各紙のコラムと社説を読む方法を紹介していましたが、毎日新聞の余録が収集できなくなったので、設定ファイルを更新しました。


通勤iPod での設定については、上記過去記事を参照して下さい。

************ ここから ***************************
name = 余録-毎日
url = http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/
htmlflag = 0
firstword =<h2 class="NewsTitle">
lastword =<div class="Credit">
************ ここまで ***************************

iPod Touch で新聞を読む
iPod Touchの場合、大きな画面を横にして利用できるためにフォントサイズと行間を少し小さめにしても大きな文字で読むことができます。またフォントサイズを小さくすることにより、画像枚数が少なくなりますので、iPod Touchへの転送時間が若干軽減できます。

通勤iPodの転送設定を下図のように変更します。















下記が実際のiPod Touchでのスクリーンショットです。iPodであったスライドショー設定のトランジョン効果「ページめくり」がTouchになり、なくなってしまったのは、非常に残念です。右から左に書かれている文章を読むのにページを捲る場合は、指を右から左にスライドをするので、若干違和感を覚えます。それでも大きなスクリーンは魅力的です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス上位(過去7日間)