Translate

アップライトベース

エレクトリック・アップライト・ベースとウォーキングベースに関する記事の一覧です。

34"スケール アップライト・ベースという選択

自宅練習用の最強のベースアンプはX4Cだった!

モバイルバッテリーで駆動するPJB(Phil Jones Bass) NANOBASS X4C は、エレクトリックアップライトベースの自宅練習用ベースアンプとして最強のベースアンプですが他の楽器でもいい音を奏でてくれます。

アップライト・ベースの練習にチューナーは必須アイテム

最高に可愛い機械式メトロノームでリズム感を鍛える

ウォーキング・ベースの練習にメトロノームは必需品です。ゼンマイを巻いて、振り子が揺れるアナログなメトロノームを使いたい!ウィットナー・タクテル・スーパーミニは、一言でいえば「かわいいメトロノーム」です。しかし、ドイツのメトロノームメーカが作る小さなメトロノームは技術の結晶です。

アップライト・ベースの弾き方を学ぶ

Ibanez のアップライト・ベース UB804を購入したけど、アップライト・ベースの弾き方がよくわからない。 基本的なフォーム、弦の抑え方、ポジション、右手の弾き方と随分とエレキベースとは違います。

ウォーキングベースを始めるときに、買うべき2冊の教則本

コード進行の流れの中を歩くように四分音符でリズムを刻むJazzのウォーキングベースラインは、とってもカッコいい。 しかし、コード、スケールの構成音といった音楽理論も学ばなければならないので習得には時間がかかりそうです。

アップライト・ベースの運指トレーニング

ウォーキング・ベースを弾きたいと、Ibanez の エレクトリック・アップライト・ベース UB804 を購入しましが、アップライト・ベース(EUB)の弾き方に悪戦苦闘です。

ウォーキングベースを学ぶなら譜面が読めるようになろう(♯と♭との戦い)

♯(シャープ)や♭(フラット)がたくさんある譜面を見ると気持ち悪くなってしまいます。 しかし、どうして♯や♭が付くのかという理由が理解できたら恐怖心が薄らぎました。 ♯♭らと戦う術を覚えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス上位(過去7日間)