Translate

2009年3月11日

マーケティング・ビジネス実務検定C級合格

マーケティング・ビジネス実務検定 で記載していましたが、国際実務マーケティング協会が主催する「マーケティング・ビジネス実務検定」のC級を2009年2月8日に受験しました。


その結果が、本日、送付されてきました。

合格ラインが160点(80%正解)とあったので、すっかり落ちていた気になっていたのですが、合格証が添付されていました。合格ラインは145点(72.5%正解)で、合格率は36.2%とあります。


東京会場(代ゼミ)での受験者数は、100名ぐらいでした。受験者数からいっても世の中で認知されている資格とも思えませんが、仕事で、マーケティングを語りながら自身の153点という点数には、ちょっ
とショックでしたが、不合格でなくてホッと胸をなで下ろしています。

次回は、2009年6月8です。今度はB級を受験してみようと思います。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。どんな試験でしたか?気になります。
    私はC級も受けたことないですが、B級に挑戦したいと思っていますが。。。

    返信削除

アクセス上位(過去7日間)