Translate

2009年4月20日

Kanji 携帯ショートギャフ

携帯ショートギャフ

大人気のKanji International のアオリイカ専用携帯ショートギャフが新しくなり、3.3mになりました。サイズアップがコストアップに繋がったのか、4,800円から6,000円に値上がりしています。

3.3mが発売されたおかげか、旧バージョンの2.4mが流通するようになっています。私自身は、以前にKanji 携帯ショートギャフ(ダークブルー)を購入しています。

仕舞寸法が27cmと、とても小さいです。全長が2.4mなので、高い堤防の上からの利用はできませんが、ポケットに入るこのサイズは魅力です。肩にギャフを背負っている姿も格好いいですが、ポケットにそっと忍び込ませて、大物のアオリイカを釣り上げたときに颯爽と出すのも日本人的嗜好にあっているかもしれません。

ギャフが必要なほど、大きなサイズのアオリイカを釣り上げたことはないので、実戦では未利用ですが、4本のフックが、かなり小さいので、簡単にイカにかかるのかはちょっと不安です。

でも、陸っぱりのエギンガーには、持っていて損はない、1本だと思います。

・Kanji 携帯ショートギャフ(ダークブルー)
・Kanji 携帯ショートギャフ(レッド)
・Kanji 携帯ショートギャフ(シルバー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス上位(過去7日間)