2010年9月7日火曜日

BlogPress ver2.0.1 - tumblrでブログを書く

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPadでBlogPressを使ってブログを更新で紹介したBlogPressがver2にアップデートされました。Blogger利用者にはとても便利なアプリですが、今回のアップデートでtumblr(タンブラー)もサポートされました。

iPad/iPhoneのSafariでは、写真をアップすることができないのと、ソフトウェアキーボードに矢印キーがないのでテキストボックスでの編集に向いていません。


tumblr.でブログを書かれている方にもBlogPressは便利なアプリとなるのではないでしょうか。

tumblr.の設定

設定の「デフォルトブログ」にある「もう一つのブログを更新する」をタップ。


「あなたのブログサプライヤー」の『>』をタップ


一覧からTumblr(下から二番目)を選択


ユーザ名(メールアドレス)とパスワードを入力。右上の『保存』をタップ


Tumblrが追加されました。ブログの特長でTwitterとFacebookのIDを登録しているとtumblrに公開した内容がtweetされます。


tumblr.でブログを書く

iPadにiPhoneで撮った写真を転送するには、BluetoothをサポートしているiFilesが便利ですが、この程度の内容であればiPhoneで十分にかけますね。


右上の『保存』をタップして、「すぐに発布!」で公開されますが、Facebookと連携していると下記のメッセージが表示されます。右下の『公開』をポチッとしてください。


成功のメッセージが表示されます。「はい」をタップするとsafariでtumblrが立ち上がります。


以上で、終了です。

BlogPress

iPhone、iPod Touch、iPad
・オフラインでブログ作成ができる
・画像がアップロードできる
・htmlタグの挿入ができる
価格: ¥350


オフィシャルサイト

-- from iPad

関連記事


コメントを投稿